2017年08月05日

ジョジョの奇妙な冒険 映画見てきた

はいこんにちは盛大にお久しぶりです。

本日8月4日はジョジョの奇妙な冒険実写版の映画公開日ですが、みなさんは観に行きましたか?

私は行ってきた。

ジョジョファンで4日が休みなら映画館に行ってしまうだろう? 誰だってそうする。俺もそうする。

映画館に行きたいではなく映画館に行ったなら使ってもいいってやつさ。

というわけで軽くレビューというか感想をば。


ざっとまとめるとそこまでひどい感じではない。

言われていたよりかは!




ここからネタバレ一気に行きます。


まず最初のアンジェロに対する突っ込み。

お前脱獄囚で死刑に出来なかったやつだろ! 殺人現場からの帰り際に弓で射られるわ何故か警察署に自ら突っ込んで殺しまくるわお前遠距離タイプのスタンドだろうがとか仗助の祖父殺す理由があまりにも薄くなるけどどうなんだこれって思ってたらそのまま進んで電話かけてきた警官だしついでに殺しとくかみたいな扱いで泣いた。

次に康一君に突っ込み。

転校生ってのは前情報から相当な突っ込みをもらっていたので割愛。
ピンクダークの少年の単行本いいね!! でも初日(三日目)からマウンテンバイクで登校は許さん。玉美の出番が無くなりそうです。玉美の出番がないという事は康一君の成長どうなんのって話だしそもそも形兆の時にエコーズでちゃうしもうあれ。

さらに仗助に突っ込み。

お前もうちょっと礼儀正しいキャラだっただろ……!! 康一君のバイク壊れたら「すまん! 頭の事言われると周りが見えなくなってよー。直したから許してくれ!」くらい言うキャラだっただろおおおおお!!
取り巻きの女生徒はジョジョじゃなく仗助君と呼んであげてください。あと由花子はヤンキー先輩のセリフ取らないでください。でもほんとそんだけ。ただ間田のセリフ取ったの許せない。


つぎ由花子。

先も行ったけどセリフとんなまじ。そして原作でも頭おかしいキャラだったけど実写はそれ以上。もうコミュニケーションとるのすら難しいただのキチガイにクラスアップ。由花子が康一君に目を付けたのはスタンド発現して自信がついたからって設定はどこにいってしまったのか。実写の由花子はただ見た目可愛い男の子を気持ち悪いくらいに束縛して遊ぶだけのまじキチすぎてどうしようかと思うくらい見てて可愛そうだった子。

次憶泰。

なんでいきなり康一君とマウンテンバイク引き寄せたの?
スタンドのポーズいいよぉ。

つぎ兄貴。

戦車多くね!? 原作で7台って言ってたのに50台くらいあるよ!? 殺意高すぎない!? 戦車打ちまくるだけで仗助余裕で殺せたよねこれ!? なんで打たないの!? 何もかも多すぎるよ! スタンドパワーありすぎてこれあかんよまじ!! ってくらい凶悪。しかも何故か命令したら完了するまで変更できないとか几帳面な兄貴にしてはおかしい制限が追加されてる。ビジュアルが良いだけにかなり謎な仕様変更。

次じょうたろさん。

素敵なポージングでした。そのうちヒトデ観察シーンが出ることを信じてます。

次朋子さん。

朋子さん見るためだけに映画館いけってレベルで超似てるやばい大絶賛間違いなしのビジュアル。
なんでこんな似せられたのか。凄いの一言に尽きる。どんなにこの映画が叩かれても朋子さんだけは叩かれることはないだろう。ジョジョ実写凡作だったわ、朋子さん以外は。みたいなレビューが散見されると思います。



総評

たぶんラスト15分まではみんな結構いいやん! くらいに思っていたはず。
だけど最後の15分で全てを持っていかれた。

この4部で重要な話に吉良吉影は静かに暮らしたいという話があるんだけどそれの全否定きました。
まじで映画館で確認してくれってレベルで会場から oh……って聞こえるくらいの悲しさ。

具体的には何故かいきなりシアーハートアタックが突撃してきて形兆だけ殺して帰るという。
ええと……? ってなるシーン。
SAは目的を達成するまでは帰らないしそもそも吉良の最終手段みたいな技だからいきなり使うなんてことはしないし見られたら全員確殺するのがポリシーだったのに途中で帰る謎が残る。

音石さんも出なさそうだしそれってジョセフの登場シーンカットみたいなもんだしなんだろ、カットしちゃいけないとこカットし過ぎた感じ。

これならドラマで時間かけてやったほうが受けたんじゃなかろうかっていう感じ。

まとめると
ジョジョの原作知ってるならぜひこの気持ちを共有したいので見てください。
原作知らない人は映画見て原作読んでこの気持ちを共有してください。

posted by ぽんぽん at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする